Q&A

よくあるご質問

個人による発注は可能ですか?
法人・個人を問わずご注文を受け付けております。正式な発注の前に料金・制作行程等、詳細をご説明いたしますので、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
支払いはどうすればいいですか?
納品後に請求書(PDF)をメールにてお送りいたしますので、指定の口座にお振り込みください(誠に申し訳ございませんが振り込み手数料はご負担ください。)書面による郵送も可能ですが、郵送料のご負担をお願い致します。
簡単な手描ラフからイラストを制作してもらえますか?
簡単な手書きのイメージをお送りくだされば、こちらで清書から着色、仕上げまで行います。お気軽にご相談ください。
制作してもらったイラストの二次利用は可能ですか?
当初の利用目的以外の用途でイラストを使用する場合は二次利用料が発生する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
受け取ったイラストデータは自分で加工可能ですか?
Adobe Illustratorで制作した作品に関してましてはAIデータをお送りいたします。Photoshopで制作した作品もご依頼くだされば、レイヤー付きPSD形式のデータをお送りいたしますので、それそれ自由に加工していただけます。
キャラクターってどう依頼すればいいのですか?
お客様のやりやすい方法で構いません。「文字による箇条書きのキャラクターの特徴」「参考になるような画像」「手書きのイメージ」等をいただければ、こちらでイメージを膨らませてラフスケッチを制作し提出させていただきます。
キャラクター納品後に表情、ポーズ変更等の追加依頼はできますか?
もちろん可能です。ご希望の表情、ポーズをお知らせくだされば制作いたします。
領収書は発行してもらえますか?
ご依頼いただければ、お振込確認後に発行可能ですが、 基本的には銀行発行の入金票の控えを領収書とさせていただいております。郵送による書面での領収書を発行の場合は、誠に申し訳ございませんが、郵送料のご負担をお願い致します。
完成したキャラクターやイラストはどんなデータで受取りできますか?
Adobe Photoshop、3DCGソフトで制作した作品は、PSD、JPG、EPS、TIFF形式で、Adobe Illustratorで制作した作品は、AI 、PDF形式で納品させていただいております。
キャンセル料はかかりますか?
お見積後、ラフスケッチを提出させていただき、お客様がこちらをご承認された後、本制作に入ります。 この本制作に入ってからのキャンセルは制作費の50%の料金が発生いたします。あらかじめご了承ください。
手書きによるアナログ作品の制作は可能ですか?
アクリル絵の具によるアナログ作品の制作も承っております。ご要望くださればサンプル画像をお送り致しますので、お気軽にお問合せください。